TOP > アーカイブス(データベース:ファカラ地区(西アフリカサヘル地域)の資源動態地理情報メタデータ)

ファカラ地区(西アフリカサヘル地域)の資源動態地理情報メタデータ

公表年月日:平成19年8月15日

国際半乾燥熱帯作物研究所(ICRISAT)、国際畜産研究所(ILRI)、ならびに国際農林水産業研究センター(JIRCAS)が過去および現在の研究・調査活動の中で収集した、西アフリカ・サヘル地域の農牧混交地帯の典型であるファカラ地区についての研究情報データは、お互いにその属性やフォーマットが異なったり、データベースの保管場所が各所に散逸しているなど、利用者の利便が著しく損なわれていた。これらのデータの目録を作成し、必要な情報の入った一つのメタデータとして統合することにより、内外の研究者がより活発に、またより広範で多角的にこれらのデータを利用できるようになることが期待される。そこで2006年JIRCASは、ICRISATに対してこのメタデータ作成作業を研究事業として委託した。 完成したメタデータならびに関連資料をここに公開する。
このサイト中のすべてのコンテンツはJIRCAS、ICRISATならびにILRIが著作権を持つ。これらの研究所は、コンテンツの情報が正しく確かであるということに 対して、一切の保証はしない。また著者と彼らが所属する研究所は、これら情報の利用によって生じたいかなる結果に対しても一切の責任を問われるものではな い。